Loading...

Visit!「タイキ」/北海道大樹町観光WEB

Visit!「タイキ」/北海道大樹町観光WEB

rss rss

Topics

トピックス

  1. ホーム
  2. カテゴリ
  3. 「坂下仙境」の行き方
48

「坂下仙境」の行き方

意外と分かり辛い「坂下仙境」の行き方をご紹介いたします。

清水大樹線(北海道道55号)を上札内から走ってくると右側に。大樹からだと左側に看板が見えます。
※最近は木が伸びてきているので見えづらいです。

拡大するとこんな看板です。ココを矢印の通りに進みます。

すると1つ目にオレンジ色の橋「美景橋」が見えてきます。

実はこの橋から見える景色も美しいです。

次に見えてきたオレンジ色の橋は変わった作りをしています。道は砂利です。

素敵な雰囲気の「さかしたおおはし」です。

最後に通る3つ目の橋、灰色の「坂下4号橋」が見えてきます。
ここを過ぎると酪農家さんが見えてきます。

酪農家さんを過ぎ少し行くと右と左に分かれ道がありますが、正面に見える標識に向かって進んでください。

標識には「歴舟川支流林道」と書かれており、林道に突入です。

林道を進むと「徐行」の看板が。雨が降るとぬかるむ所もありますし、折れた木が落ちている時もありますのでゆっくり進みましょう。

少し行くと左側にスペースがあります。すれ違う時などにお使いください。

とうとう坂下仙境の橋「日方大橋」が見えてきました。迫力のある渓谷の景色と秋の紅葉をお楽しみください。

橋を渡り右側にもスペースがあります。


とても気持ちの良い場所です。どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい!


「坂下仙境」の詳細はこちら

↑ページ先頭へ