南十勝長期宿泊体験交流協議会STEP / Visit!「タイキ」/北海道大樹町観光WEB

Visit!「タイキ」/北海道大樹町観光WEB

Visit!「タイキ」/北海道大樹町観光WEB

アクセス
rss X(twitter) cooljapan-videos
スポット

otherその他

Spot Guide

南十勝長期宿泊体験交流協議会STEP

自然や暮らし、いのちに触れよう!!

Related Data

STEPでは、大樹町をメインフィールドに、南十勝の地域資源を生かした自然体験・農林漁業体験を実施しています。
本物の自然の中の「食」を育む現場へ行き、さまざまな人とふれあい、体験することで子供たちの好奇心をくすぐり、生きるための想像力を生み出します。

体験メニュー例

2泊3日 ウッドライフキャンプ
私たちの身近にある「木」。自分たちの生活の中で「木」はどんな役割を果たしているのかをウッドハウス作り、My箸作り、木質バイオマスエネルギーをたどるツアーを通して体感していきます。木とともに過ごす3日間。木や自然に親しみを持ち、大切にする気持ちが育まれます。

1泊2日 酪農体験 
酪農が盛んな大樹町。その歴史の始まりや牛を育てるということ、乳製品に加工するということ・・・十勝の酪農を現場で実感できるプログラムです。
酪農家への仕事体験・加工工場の見学などを通して、命の大切さや十勝の酪農の魅力が子供たちに伝わっていきます。

Spot Data

カテゴリ その他
住所
マップコード
TEL
営業時間
定休日
HP http://step-tokachi.org/
↑ページ先頭へ